
B型インフェルエンザ

気ままにゲームしてます。Twitter(@infelation)

【モンスト】封印の玉楼

f:id:infelation:20170322132926p:plain

封印の玉楼を突破してきました。

ほとんどよっぷるって奴と一緒にマルチでやりました。

f:id:infelation:20170322133300p:plain

突破編成はこんな感じ。

カルマとアカシャだけはお互いソロで勝ちました。

なんでマルチで勝てなかったのかコレガワカラナイ

 

以下玉楼の思い出

1周目超絶:特筆事項なし。ここで負けるのはNG。

実はイザナギで2回くらい負けたが、まぁノーカンでいいんじゃない?信長はボス戦以外雑魚なので気を付けよう!

 

2週目:大黒天に若干苦戦。エ・テメン・アンキは弱いので撃ってはいけない。

阿修羅でアグナムートはメテオと殴りが半端ねぇからつええ。。。

クシナダの攻撃力を強化できず毘沙門天に連れていけなかったのはロスでしかない。

 

ナミ零:猫は神。フリーズのメテオが食いしん坊に落ちると脳汁出るね。

 

クシ零:メリー→ウォッカ。まさかの1発突破。

リワインド強いンゴ(韻を踏んでいて偉い。)

 

タケ零:雑魚処理が下手糞過ぎて清盛ステージで負けまくる。

タス無しでもクシナダは早いので爆死注意(何回か死んだ)

楊センの衝撃波は火属性のそれではない。

 

ナギ零:パンドラが偶然ひよこ床を回避すると勝つ。がんばれ♡がんばれ♡

運ゲーには気を付けよう!

神族が3体もいたためかクシ零ステージはとてもしんどかった。

 

ヨミ零:棒持った猿が走り回って目玉を磨り潰し、メカニックの幼女がヨミ零を押し潰した。嫌な事故だったね・・・。

カルマくん迫真の貫通ホーミング(ホモは処理が得意)

 

ドゥーム:DWを避けながらパンドラを引っ張る。がんばれ♡がんばれ♡

貫通増やしたかった。7回くらいかかった。

DW熱いし毒は痛いし治らないしでイライラするクエストだと思う。


ニルヴァーナ:1発突破。水属性が2体以上いるとリボンステージが怖い。雑魚処理を重く見てメテオ3体で挑んだので、火力が足りるか若干不安だったが、ナナミとか黄泉がボスと壁の隙間に突っ込む事故によって友情火力だけでコロコロしてしまった。

やっぱり運ゲーじゃないか(呆れ)


メメモリ:プラムって奴よわすぎません?ポイントはもゆるのSSでしっかりビットンをぶっ壊して、殴りのダメージをスムーズに稼ぐこと。カインは友情もSSもクッソ強かった。5回くらいかかった。

 

カルマ:マルチでちっとも勝てないからソロで行ったらお互い1発で勝った。

多分進化パンドラが使えるかどうかが安定に関わっているんだと思う。

西郷怒りの1000万壁ドン。


アカシャ:玉楼で最後に残ったクエスト。

\魔人よホイ/

ヤマタケはラスゲに靴パネルとSSを残すと全てを滅ぼしてくれる。

大黒は雑魚処理、黄泉は火力として友情が機能した。

f:id:infelation:20170322140415p:plain

アヴァロン:反射3ノア1とかいう謎編成。1回で勝てたし、ノア大活躍だったし、うれしいんだけどなんかムカつく。

周瑜とヤマタケが1つずつSSを残していればラストゲージの火力は足りるのでそれ以外はどんどん使ってしまおう。

 

ニライカナイ:かんたんだった。ナイチンヘラクレスいれば負けません。1発突破。シャンバラのメテオをニライカナイの装甲とシールドにぶつけて巻き込みを決めればもう勝ち確でしょう。

 

シャンバラ:3ゲージ目が下手すぎて大苦戦。龍馬も卑弥呼もいるのに削りが足りなくなるってどういうこったよ。

諦め気味に卑弥呼SS撃ったら頭上挟まって勝てたので反射タイプって神だと思った。

 

エデン:人生初エデンがまさかの玉楼。初見とはいえぼくは上手だったので2回で勝ちました。

ダンテの電撃が雑魚の内部弱点に刺さる刺さる。サタンって奴は言わずもがな。

ツクヨミのSSで回復しながらエビルを処理するはずが、一発外してしまって大変だった。

それでも勝てたってことは結構余裕があったということか。

 

黄泉:安倍晴明って奴はキラー乗っても攻撃力がウリエルと大差ない情けない奴だけど、2体も積んでればボス戦は†easy win†できる。

2ステ3ステ中ボス1だけが関門で、3回くらいで勝てました。

ランスロットXがボス1で壁際にハマっていて、1ゲージ目をスル―する†ズル†を披露していた。

 

 

f:id:infelation:20170322141552p:plain

証はパンドラちゃんにあげました。覇者塔、究極周回、アヴァロン等いろんなことを楽にしてくれた彼女にあげると決めていました・・・。

 

では。