読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B型インフェルエンザ

気ままにゲームしてます。Twitter(@infelation)

【アニメ】†ガルパンは犯罪†

先日、ついにガルパンなるものに手を出したという記事です。

 

ガールズ&パンツァーなるものを(やっと)全話見てきました。

 

率直に申しますと、

ガルパンは犯罪†

 

ってところでしょうか。

犯罪を犯すような気持ちで視聴したのに、視聴後も犯罪中でしたって感じ。

 

 

 

ぼく「ねぇオルガ。ガルパンに手を出そうと思うんだけど、どうすればいい?」

友人「とりあえず劇場版の円盤が出る前に本編とOVAを三周してキャラの把握かな・・・」

ぼく「周回数が多すぎる -114514点」

 

全然冗談じゃ無かったです。

とにかくキャラが多いのなんのって、主人公のいる学校だけでも24人が戦車に乗っているので、一周したくらいではキャラの名前もまともに覚えられませんでした・・・

 

 

内容の話

有名なアニメですし、そもそも本放送は何年も昔ですから、内容に触れても怒られないでしょう。おじさん的にはハルヒの話をするくらい問題ないことだと思います。ある意味禁則事項ですけどね()

 

戦車道(せんしゃどう 華道、書道と並んでいたくらいの有名なもの)の名門。西住流のお嬢さん、西住みほちゃんが弱小高校を引っ張って全国大会を戦いながら自分の戦車道のありかたを探す・・・

 

こんなアニメなんですが・・・まぁ・・・

少なくとも僕から一晩夜を奪うくらいには面白かったです。

演出が細やかで見ていて気持ちがいいんですよね。

 

秋山殿というモップがかわいいんです・・・

 

一年生チームの成長とか、自動車部の面々とか(ぼくの一番の収穫です(半ギレ))、やけに難易度の高いあんこう踊りとか、Twitterのイメージより出番なくて催眠ハンバーグってよりはポンコツくっ殺娘って感じの逸見エリカとか、カチューシャ×ノンナとか・・・言いたいこといっぱいあるんですけど、めんどくさいからいいね。

 

 

皆も同志カチューシャと共に戦車道しよう!

やぱああああああああああ(シベリア送り)

 

ガルパンはいいぞ

なんてなまっちょろい世界ではなかったので劇場版で修行してきます。